« 百年「と」一晩スナック | トップ | GWのいろいろ »

0511
現在進行形の会社設立2周年
カテゴリー: 杉浦太一

気づけばカレンダーの"今日"に「会社設立記念日」という印が!!

2周年でございます。
CINRAよ、おめでとう! みんなも、俺も、おめでとう!(笑)
オフィスにケーキでもお供えしてやりたいもんです。

_logo_72.jpg

ま、2年経っていきなり何かがどうにかなるはずはないのですが、
最近はやたらと自分が何をしていきたいのかを考えたり、

そういうことを発言をする機会が増えたような気がします。

でも、何年たっても大して変わることはなく、初志貫徹です。

2年に1回携帯を変えるようなかんじで(みんなもっと早いか・・・)、
自分にとって大切なものが、
色んなものと出会うことで変わっていったり、
増えていったり、今まで大切なものをもっと大切に思うようになったり、
そんな世の中であったら素敵だな、と思うのです。

「現状」で凝り固まってしまうのは、
こんなにも面白いことが溢れる世の中でもったいなさすぎるし、
固まっちゃうとその大切さにも気づかなくなっちゃうから。

で、今、ぼくにとってアートや音楽や映画が
そういう、簡単に言っちゃえば"刺激"のようなものを
与えてくれる身近なものなのです。
だから、そういう刺激との出会いを提供できたら幸せだ、
って思って活動開始から、えーっと、、5年くらいか。 やってます。

でもあと40年くらいしか働けないと思ったら、
今2周年ってことは、、、20分の1終わっちゃったっていう話しになる。
友人からは口酸っぱく「生き急ぐな!」と言われますが、やはり焦ります(笑)。

とは言え、こういう節目というのは大切なもので、
「止まれ」で左右確認、的な意味があるから素敵です。

左右を見回してみると、
CINRAの社員がいます。
外部スタッフがいます。
パートナー企業のみんなもいるし、
お客さんがたくさんいます。
頭の中でイメージしてみると、みんな、笑ってます。
バカ笑いしてる人もいれば、
色んな想いを持ちながらも、笑ってくれている人もいる。

よし、まだ大丈夫。
ってことで、また、直進。

次の「止まれ」の時には、
みんながもっと笑ってくれてたらいいな〜。

なんて思いつつ、もう1回。

CINRAよ、誕生日おめでとう!!

"2008年05月

        1
6 7 8 9 10
13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rss atom