« プレゼント応募絶賛受付中!とその裏側 | トップ | 「疑惑」登場 »

0828
育つ植物
カテゴリー: 柏木ゆか

20080826_1.jpg

ワタリウム美術館のウェブサイトを見ていたら、今週末まで開催の『ファブリス・イベール』展のプロジェクトの様子が載っていてちょっと驚いた。この展覧会は会期中に青山の街中で植物が育つプロジェクトがあるというのはもちろん知っていたけれど、実際に目にすると当たり前の事なのに驚かされる。

20080826_2.jpg

8/8のブログに掲載されている写真の場所と同じところで、私も5月頃に撮影をしていた。今はすっかり立派な畑になったみたい。写真当時はクマの形をしたカカシ(写真奥)のほうが苗より大きかったのに。

ワタリウム美術館のチケットは同じ会期中なら何度も入場可能なパスポート制。こういった変化する展示のときにはもってこい。私も夏場だし、涼みに行く感覚で何回も足を運ぼう!と決めたものの、結局暑さで青山まで足が届かずに、初回以外はまったく見に行けていない。


20080826_3.jpg

最終日前に行けたらいいなぁ、と思います。ちなみに畑は美術館の外ですが、美術館内でも草や虫などの自然がオンパレード。「あの」虫軍団がどうなったのかも気になるところです。会期は8/31まで。

"2008年09月

  1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
rss atom