« 月刊CINRA刊行スタート | トップ | 参加したもの勝ち! »

1003
1000の数え方
カテゴリー: 柏木ゆか

仕事中ですがいそいそと渋谷駅まで移動して、駅周辺で開催中の『shibuya 1000』というプロジェクトを見に行きました。渋谷は地下も広いですが大々的に告知してあるのでうろうろしてるとすぐに見つかります。


20081003_1.jpg


20081003_2.jpg

写真の地図にある通り、渋谷の様々な場所をピックアップし、色んな角度から渋谷を見つめ直す企画。その中でも目を惹いたのが地下街に並べられた1,000人の写真。行けども行けども写真だらけです。


20081003_3.jpg


20081003_4.jpg


全てが同じカメラマンの作品ではないので写真を撮影した人によって視点や、空気感がちがっています。


20081003_6.jpg

こっちは手の集合。


20081003_5.jpg

こちらは熱唱する代々木公園。

1,000人というとすぐにピンときませんが、高校の1クラスが40人だと仮定すると約25クラス分。写真はほぼ等身大サイズなのでかなり多いです。クラスに例えないとなんとなく把握できないところが普段小さい枠の中で過ごしている人間の悲しいところですね。

そんなことはさておき、こちらは渋谷の副都心線エリア。あまり用がないのではじめてこの辺まできました。全体的に宇宙的です。そして注目のブースがこちら。


20081003_7.jpg


実は以前のCINRA主催ライブイベント『exPoP!!!!』のときに撮影していただいており、LIVE!!!!!というテーマで扱っていただいています。『exPoP!!!!!』名物の金色オブジェもたくさん写ってます。


20081003_8.jpg

すごい顔で笑ってるなぁ、と思ったらCINRA代表でした(真ん中)。


20081003_9.jpg

このあたりは常連さんが多いので知り合いだらけです。


20081003_10.jpg

最後にひきで撮った写真を1枚。これはほんの一角です。10月13日まで貼ってあります。撮られた心当たりのある方は是非チェックを!

"2008年10月

      2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
rss atom